20歳になった松村北斗さんに歌ってほしい曲選手権2015

松村北斗さん20歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 
というわけで久々に久々を重ねてブログ更新です。お久しぶりです、よみです。
 
他にも色々書きたいこともあるんですが、誕生日おめでとう記念?になんかあげときたいな!ということで。すぎちゃったけど。

ただのオタクの願望なんですけど、こういうの考えるって楽しいよね!!!北斗さんのソロってわかりやすくかっこよくてセクシーな感じが多いんですけど、「今度はこういうのもどうかな?」っていう謎目線からの提案の気持ち。プレゼンです。いやプレゼンというより好きな曲を北斗さんに歌ってほしいだけ選手権のような気もしてきた。

 

そんなレベルでてきとうに書いているので緩やかな気持ちで読んでいただければと思います。というかもうなんらかの機会で歌ったことあるのもありそうな気がするけど調べるのめんどくさくてまいっか!ということで独断と偏見で選んだ10曲(?)を勢いでいきますね。

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

Peace!/SMAP

これはわたしが大好きなだけというのもあるんですけど、大人になったことだし、普遍的な平和を歌っているけど曲が超オシャレ!すぎて大人にしかだせない余裕でさらっと歌えないとしくじるこれをあえて。難易度がさりげなく高いからこそ大人の余裕でさらっと歌ってみてほしい。
1997年に出てる曲なので、当時のSMAP兄さんは20〜25歳。年齢的にも歌ってもいい頃ではないでしょうか?
というかこの曲が森本慎太郎さんと同い年だっていま気づいてちょっとババアは苦笑いです。CDもちっちゃいのだったのでリンクはベスト盤をはっときますね!?(笑)
 
Smap Vest

Smap Vest

 

 

 
 

愛の嵐/TOKIO

この曲は布袋寅泰さんが作ってて、単純にめちゃくちゃかっこいいんです。いつも男らしいTOKIO兄さんもさらにロック感がむきだしみたいな。
嵐の1stコンサートで相葉雅紀さんが歌ってたのも好きで、そっちの方がもしかしたら今では有名なのかも…?
これを歌唱しているときの長瀬智也さんはほんとかっこいいだけじゃなくて、若さと最強感あふれてて直球で男らしくてたまりません。野性的。ぜひとも今後、長瀬智也さん路線もいけるであろう北斗さんにも歌ってほしいです♥
1999年リリースなのでサビの「予言者たちが見た夢を 二人で壊そう粉々に」っていう歌詞に毎回全力でなつかしみを覚えます。……北斗さんはノストラダムスとか知ってるのかな…?!(笑)そう考えたらその事実の方が予言より怖かった。
 
Best E.P Selection of Tokio

Best E.P Selection of Tokio

 

 

 
 

Sexy.Honey.Bunny!/V6

Jr.で一番セクシーと言われ続けて数年、タイトルからしてセクシーな曲を歌おう。
冒頭の「んんんんんんんんせくしーーーーっ!!!」(本家はそんなんじゃないです)ってとりあえずやってほしいです。やってほしいです。マジで。やてマジ。それにつきます。
  
Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ(ジャケットC)

Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ(ジャケットC)

 

 

 
 

ずっと抱きしめたい/KinKi Kids

これは20歳とか関係ないんですけどずっと歌ってほしい1曲。
この切なくてもどかしくてグダグダででも愛おしくて男ってそういうとこあるよね感、のあるこの曲を今のJr.で歌えるのは北斗さんしかいない。この需要にそろそろ気づいていただきたいです。せつな系ソングが超似合うよ!!!!!!!!!!!!!!!!
 

 

 
 
 
 

眠らないカラダ/嵐

そろそろ歌ってもいいのでは!というちょっと大人めな案件。
この曲を初めて聴いたとき、嵐こんな大人っぽい曲歌うようになったんだ~!?って年下のくせに思った想い出があるので大人になりたての北斗さんにが歌うのに、年齢的にもぴったりだと思うんです。
ギターのジャンジャカジャンって感じのイントロと同時に結構がっつり踊るところもこの曲の素敵なポイントなのでぜひダンスもガシガシやってほしい。
あと、とくにわたしは二宮和也さんのソロが好きなのでぜひ歌ってほしいんですけど、北斗さんだと歌うの大変そうかもしれない(笑)

 
HERE WE GO ! (通常盤)

HERE WE GO ! (通常盤)

 

 

 

 

00'00'16(sixteen seconds)/亀梨和也

これほんと!演出含めて!全部やっていただきたい!!!!!!!!!!!!!!!!次のソロこれにしよ?ってずっと言い続けてる一曲。
イスの演出自体は今年のクリエでもやってたんですけど、もっとこう!亀梨和也さんみたいにイスを女性に見たてるような!!!!!!!!!!!!イスからやらしい何かを感じるような!!!!!!!!!!!!そういうエロスを!!!!!!!!!!!!!!!!!ぐいぐいやろう!!!!!!!!!!!!!!!!???!?!?!?!!!!!!!!!!!!?!?!??????????????????!?!?
 
KAT-TUN Live of KAT-TUN

KAT-TUN Live of KAT-TUN "Real Face" [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

愛、テキサス山下智久

これもずっと歌ってほしいっていってる一曲(笑)
元々、この曲を作ってる相対性理論のファンだったので、ジャニーズ抜きにしても大好きな曲でもあるのですが、山下智久さんは松村北斗さんの尊敬する先輩であると同時に雰囲気もあってる(あわせてる?)なあと思うし、この曲は普段の山下智久さんよりキーちょっと高めに感じるので北斗さんもきっと歌いやすいのでは!という親心も含む。
帽子をかぶってスタンドマイクとか最高に北斗さんに似合いそうなので、ぜひお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

 

 

 

 

 

 

カラフル/山下智久

こちらも山下智久さんの楽曲より。
この曲、「ドラゴン桜」の挿入歌で「青春アミーゴ」に収録されてるっていう肩書きが強すぎる案件だなっていま改めて思ってるところですが(笑)
ちょっと迷いながらも進んでいく少年から青年になるような歌でいまの北斗さんが歌ったらいい感じなのでは!と心から思ってます。
Jr.内に山下担多いけど聴いてる側として特に問題ないのでもっと山下智久さんの曲ガンガン歌おうぜ!かぶっても俺が全部食ってやる!ってクロサギの黒崎みたいな感じでやっていこうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!
  
青春アミーゴ (通常盤)

青春アミーゴ (通常盤)

 

 

 
 

 

 

番外編〜10代のうちに歌ってほしかった〜

 

イノセント・ウォーズKinKi Kids

これはよく北斗さんが大人に敵意むき出し発言をするので歌いなよ!と思って(笑)
「20歳(はたち)を過ぎてる大人は信じないさ yeah」ってサビが印象的すぎる歌です。中2感。大人っぽいけど中身の子供っぽさがかわいいでお馴染み(だと思ってる)の北斗さんにはホント10代のうちに歌っておいてほしすぎました。

 
歌詞はこちらからどうぞ。
 

 

 
 
 
 

OK! ALL RIGHT! いい恋しよう/嵐

「ジグザグの十代を」って歌詞を歌ってほしい、それだけです(笑)
初期嵐曲にありがちなハッピーヤングポジティブラブソングの代表格。普段あんまり歌わない路線なので逆にいいのでは?的な。
どうでもよすぎる情報なんですけどブルボンのプチシリーズのCMを嵐がやってたときこれがCMソングだったんです。そのせいで昔プチシリーズばっかり食べてました。でもプチシリーズのCMってめっちゃかわいくないですか?お菓子の中でもプチシリーズっていうその事実が。ぜひSix TONESちゃんにもそういうカワイイお菓子CMしてほしい。そういうお仕事お待ちしております。
 
 詳しい歌詞はこちらへどうぞ。
OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう  嵐 - 歌詞タイム

http:// http://www.kasi-time.com/item-1447.html

 
感謝カンゲキ雨嵐

感謝カンゲキ雨嵐

 

 

 

 

 

というわけでわたしが歌ってほしいだけの勢いで書いた中身のないブログですみません(笑)


今後も北斗さんがソロを歌う機会に向けてガンガンこういうソロ曲妄想はしていきたいです。

いろんな先輩が北斗さんの傾向や雰囲気にあった曲をすでにたくさん歌ってるので視野広くソロ曲を選んでくれることに期待です☆彡☆彡☆彡

そしていつかは北斗さんのためだけの素敵なソロ曲ができますように!!!!!